Twitter社のCEO、そして決済サービスを提供する会社SquareのCEOでもあるJack Dorsey氏は20日、暗号通貨イニシアチブに取り組むために、多くのエンジニアとデザイナーを雇うことを計画していると自身の公式Twitterアカウントで明かした。

「Squareは、ビットコインおよび暗号通貨エコシステムのオープンソースへの貢献にフルタイムで取り組める3名から4名の暗号技術者と1人の設計者を募集します。私に直接報告すれば仕事はどこからでも可、さらにビットコインで給料を支払うことも可能です!」

Dorsey氏によると、すべての作業はオープンソースになるという。雇われた社員はSquareの商業的利益に焦点をあてるのではなく、「暗号通貨コミュニティにとって何が最善なのか」に焦点を当ててもらうことに力をいれてもらうという。

また、ビットコインで給料を貰える選択肢が与えられているという点についても強調した。Dorsey氏自身ビットコインの支持者であり、彼自身ビットコインが将来インターネットと世界の単一のネイティブ通貨になることを願っている。

20日にTwitterでつぶやいた後のスレッドで同氏は、「暗号通貨エコシステムを改善することがコミュニティにとって最も影響力があると思われる」と付け加えた。