マーベラスとAimingの共同事業で提供されている人気スマホ向けオンラインRPG「剣と魔法のログレス いにしえの女神」において、スペシャルクエスト、「激流の強剛クイーンクラブ」の配信を開催しました。

※剣と魔法のログレスいにしえの女神公式サイトより

【開催期間】

2017年2月27日(月)まで

「ルシェメル」タブのスペシャルクエストにて「激流の強剛クイーンクラブ」、時限クエストにて「激流の強剛クイーンクラブ EX」を配信されます。「激流の強剛クイーンクラブ」では「挑戦!リーフソロ限定クエスト」が登場します。土リーフの装備を整えて、強敵たちを殲滅しましょう。

クイーンクラブは土属性以外の攻撃が効きにくいうえに、仲間をたくさん連れています。さらに、時限クエストの「激流の強剛クイーンクラブ EX」では、強い忠誠心で女王蟹を狙った単体攻撃を肩代わりする「ガードクラブ」も出現します。土属性の武器で全体攻撃をして、ガードクラブごとまとめて一掃しましょう。天候が「砂塵」の時間帯は土属性のスキルの威力が上がります。土属性の「アテナの宝刀シリーズ」の必殺スキルを使うと90秒間、土属性の武器の威力がアップします。

「挑戦!リーフソロ限定クエスト」と「激流の強剛 クイーンクラブ EX」では、天候「女王蟹の降臨」が常に発生します。一部のスキルの効果が著しく低下し、自分や味方への補助効果め発揮されにくくなるので注意が必要です。

報酬として、最高峰の性能を誇る「タイラント防具シリーズ(水)」をはじめ、シックスセンス「クイーンクラブ」や魔晶石が手に入ります。

また、「挑戦!リーフソロ限定クエスト」では「究極タイラントローブ上(水)」、「激流の強剛クイーンクラブ EX」では「究極タイラントシューズ(水)」やレアランクアップ素材の「流水の結晶」がスタンプ報酬で獲得できます。さらに、EXクエスト「激流の強剛 覚醒・クイーンクラブ」では宝箱やシックスセンス「クイーンクラブ」のドロップ率も上がるので今回のクエストでゲットしておきたいですね。