ビットコインのウォレットと決済アプリを提供する企業Circleの金融機関とのパートナーシップの担当責任者であるChuck Kimble氏は、別のブロックチェーンのスタートアップ企業である「Celo」へ入社したことが明らかになった。7日、Celoがツイッターの公式アカウントで明かした。

発表されたプレスリリースでは、Celoの戦略的パートナーシップの新たな責任者として、Kimble氏は「より良い金融商品を世界中の新興市場や恵まれない人々に提供するのを支援することになるだろう」と発表された。

Celoの創設者であるRene Reinsberg氏は、「チャックはCeloに大くのビジネス開発とデジタル決済の経験をもたらし、製品の開発と規模拡大を促進する上で重要な役割を果たすでしょう。チャックは金融技術業界で非常に尊敬されており、金融サービスにアクセスできない人々にとって、デジタル支払いサービスが如何に役立つかを彼は理解しています。」と述べた。

CeloのプレスリリースでKimble氏は、「私のキャリアの大部分はデジタルな支払いの促進に費やしております。Celoには、世界中の何十億という人々の生活を向上させる絶好の機会があると感じております。」と語り、Celoへの参加を喜んだ。

Kimble氏は昨年の6月にCircleに入社し、在籍している間は事業開発とUSDC(米ドル、またはステーブルコインでその価値を保持するように設計された暗号通貨)のプロモーションを主導していた。

Circleの最高財務責任者であるNaeem Ishaq氏によると、Kimble氏はUSDCの採用に関するさまざまなプロジェクトに参加し、短期間のうちに業界の多様な分野にわたるUSDCの採用促進を助けたという。

Circleに入社する前は、Kimble氏はパスワードマネージャおよびデジタルウォレットアプリケーションのメーカーであるDashlaneで3年間過ごした。ビジネス特化型SNSのLinkedInに記載されているKimble氏のプロフィールによると彼はSquareで3年間働いた後Visaでパートナーシップを監督し、ニューヨーク、マイアミ、シンガポール、ロンドンの会社のチームを統括し、アカウント戦略、事業計画、採用およびコーチングを担当していた。

参考:Celo HQ