Bitcoin.comのCEOであるRoger Ver氏は、ビットコインキャッシュ(BCH)を基軸通貨とする取引所を、購入、または設立する計画を立てていることが明らかになった。9日、ブルームバーグが報じた。

ビットコインの神とも呼ばれ、初期からの投資家であったVer氏だが、昨年はビットコインキャッシュへと関心を移し、以来ビットコインキャッシュの投資に力を入れている。

マルタ共和国でのインタビューでは、「プラットフォームを共に作成してくれるパートナーを探している。内部的に構築していくことも検討している。」と述べた。インタビューではいつくかの詳細を語った。

「私たちが自分で設立すれば、本当に安いものを作ることができ、私たちが望むものを正確に得ることができる。しかし、私たちは実践でテストされた取引所の安全性をまだ確保できていない。」

Ver氏は、すでにニュースからウォレット業務に至るまで、彼のウェブサイト(Bitcoin.com)で既に実行されているトラフィックを利用する予定だ。

「Bitcoin.comにも掲載されるので、毎日何千もの新しいユーザーが訪れるだろう。」とVer氏は語った。また、取引所はビットコインキャッシュ(BCH)が基軸通貨になるという。

参考:Bloomberg