Ripple(リップル)社は24日、来月ニューヨークで開催されるBlockchain Week NYCのXRP Community Nightにおいて、ミュージシャンのSnoop Dogg(スヌープ・ドッグ)が出演する事を発表しました。

Blockchain Week NYCは5月11日から17日までニューヨークで開催されるブロックチェーンのイベントで、XRP Community Nightは15日に招待制で参加できるとのことです。

今回の発表の中で、リップル社はXRP Community Nightについて以下のように説明しています。

「流動性の構築や、トランザクションの検証、XRPレジャーの開発、流動性ソリューションとしての考察など、XRPの多くのメリットについて共有している人々のために、私たちは特別な夜を主催します。」

この“特別な夜”に招待されるためには、4月26日と5月2日に「Twitter Trivia」と「Make the Meme」にて、10枚のチケットが提供される2つのTwitterコンテストが開催されますので、これに参加し受賞される必要があります。

最近、ゴーストフェイス・キラーや、ヤング・ダーティー・バスタードらがICOを行ったり、また、ビョークの音源が仮想通貨決済に対応するなど、その他ミュージシャンの間でも仮想通貨に対して関心が高まっています。

リップルやXRPのファンはもちろんのこと、リップラー以外でもスヌープ・ドッグのライブパフォーマンスをお目当てにTwitterコンテストに参加してみてはいかがでしょうか?招待されれば、それは“特別な夜”になること間違いないでしょう。

参考:Ripple