市場調査データプラットフォームのリサーチ・アンド・マーケッツによると、米国のブロックチェーン支出が2025年には今年の13倍以上に増加するとの予測を報告書にて明らかにした。

同報告書ではブロックチェーン支出額、年複利成長率など書かれており、2019年は31.2億ドルであったのに対し2025年までには411億ドル(約4兆5,000億円)に達するとの見通しを示している。

ブロックチェーン支出額については米国が世界最大であるのに対し、次に西ヨーロッパ、中国が続き、米国が11億ドルに対し、それぞれ6億7,400万ドル、3億1,900万ドルの支出が見込まれている。

ブロックチェーン支出額が将来的にも膨らむことで、技術提供している企業は株式市場にて上昇に転じていくことも考えられる。

さらにブロックチェーン企業同士による主権争いも始まることも考えられるために、市場は活発を見せていくことだろう。

個人の身分証明、職務経歴、資格証明などにおいてもブロックチェーン技術の活用が期待されているため今後の個人向けのブロックチェーンサービスにて支出額が膨らむことも考えられる。

米国でブロックチェーン技術が活発になれば、世界に向け参考事例となるために米国でのブロックチェーン技術開発は今後さらに注目と言えるだろう。

参考:GlobeNewswire