昨今、仮想通貨投資への関心が高まる一方、これから始められる方にとってはどの取引所を利用すれば良いのか?ハッキングなどサイバー犯罪を警戒して購入したくてもなかなかその一歩が踏み出せないといった声も聞かれます。

今回は、国内の仮想通貨取引所の中でも安心・安全に取引ができるBITPoint(ビットポイント)についてご紹介します。

ビットポイントは東証二部上場企業のリミックスポイントの完全子会社です。資本金は44億3,000万円(資本準備金含む)と、金融庁に登録済み(2017年9月時点)仮想通貨交換業者の中で最も多くの資本金額を誇ります。

手数料無料・人気の銘柄を取扱

また、日本国内だけにとどまらず、世界各国に関連会社を設立するなどグローバルに展開をしており、低いスプレッドで取引ができるのも特徴のひとつです。それだけでなく、「取引手数料」、「即時入金手数料」、「送受金手数料」、「口座管理料」の4つの手数料が無料で利用できます。

取扱通貨は、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)、ビットコインキャッシュ(BCH)、ライトコイン(LTC)の5種類と、人気の上位メインアルトコインを揃えています。

MetaTrader4(MT4) にも対応しており、本格的なトレードはもちろん、わずらわしいことなくスマホで簡単にトレードができます。

仮想通貨ウォレットアプリも展開

また、仮想通貨ウォレットのアプリ(iOS/Android対応)もリリースされており、こちらではビットポイントに保有している仮想通貨の残高確認、送付・預入の手続きが、よりスピーディーに行えるようになります。

手数料やスプレッド、取扱通貨、MT4対応、ウォレットアプリなどサービス面でもオススメですが、最大の特徴としてはやはり安心・安全のセキュリティではないでしょうか。

主に4つのセキュリティ対策を重視

1、独自のウォレット管理

ホットウォレットの管理について、ビットポイント独自の管理システムを構築

2、マルチシグ対応

秘密鍵を複数用意(マルチシグ対応)し、預けている仮想通貨をより安全に管理(※一部の仮想通貨はマルチシグ対応なし)

3、不正な外部侵入への防御

不正侵入検知・防御システムを導入

4、SSL暗号化

最高レベルの審査を通過した証明書EV-SSLを採用

上記のように堅牢なセキュリティ体制をとっていますので、安心して利用できます。

仮想通貨を購入したいけど安全面で心配な方や、複数取引所にて仮想通貨を分散管理したいという方には特にオススメです。

初心者の方でもカスタマーセンターが設置されているので分からないことがあれば電話ですぐに問い合わせをすることができます。登録も簡単ですので、これを機に一度検討してみてはいかがでしょうか?詳細は以下参考先から確認できます。

参考:ビットポイント