米国版2ちゃんねるとも呼ばれるソーシャルサイト、Reddit創設者のAlexis Ohanian氏が、年末までにビットコイン(BTC)価格が2万ドル(約222万円)に達すると予測した。また、イーサリアム(ETH)についても同時期までに1,500ドルに到達すると予測した。24日のCNBCのインタビューで明らかにした。

「ビットコインはここ数年の歴戦で試された強力な仮想通貨であり、価値の保存として優れていることを証明する最も優れた仮想通貨の1つである。」

さらにOhanian氏は、その他の規模の小さい仮想通貨については「強固さに欠けている」とし、また「詐欺的である」ことを指摘した。

「これまでのようにボラティリティ(価格変動)はあるものの、長期的には継続して上昇していくと見ている。なぜなら、国家による通貨変動やその他の不確実性が見られるようになると、銀行から引き出す心配や政府の資金として消えていく価値を心配する必要がないので、ビットコインのようなデジタル資産を持つことが望ましくなってくる。」

Ohanian氏は今年5月上旬にも強気なビットコイン価格予測を行っており、この際も今年末にビットコインは2万ドルに達すると予測しており、イーサリアムについては1万5,000ドルになるという予測をしていた。しかし、今回のインタビューで「1万5,000ドルではなく、1,500ドルと言ったつもりだった。」と述べた。

また、ブロックチェーンの技術は今後、現在のインターネットの利点を踏まえ、インターネットが持つ多くの不十分さを修正していく“次世代のインターネット”として飛躍していくことを信じていると語った。

参考:CNBC